SSブログ

実は超便利な『iPhone純正イヤホン』の隠し8機能!これは凄い!

実は超便利な『iPhone純正イヤホン』の隠し8機能!これは凄い!

【スポンサードリンク】






iPhoneを買うと一緒についてくる純正イヤホン。このイヤホンが、iPhone5から「EarPods」と名付けられ、音質・デザインなどがグレードアップしているのをご存じでしょうか? しかも、純正ならではの便利機能もついていて、音楽の音量調整だけでなく、なんと、Siriを呼び出したり、カメラの遠隔スイッチにもなっちゃうんです! さっそく、以下にその機能をご紹介しましょう!

iphone1.jpg

【実は超便利な純正イヤホンの隠し機能8つ】

①⇒曲やビデオの再生/一時停止
・コントローラーのセンター(真ん中のくぼみ)を1回タップ

②⇒曲やビデオのスキップ
・次の曲にスキップ → センターを2回タップ
・前の曲にスキップ → センターを3回タップ

③⇒曲やビデオの早送り/巻き戻し
・早送り → センターを2回タップ、2回目は長押し
・巻き戻し → センターを3回タップ、3回目は長押し

【スポンサードリンク】






④⇒電話の通話開始/通話終了
・着信時にセンターを1回タップ → 通話開始
・通話中にセンターを1回タップ → 通話終了
•そのままボタン裏のマイクで会話が可能!

⑤⇒電話の保留
・通話中にセンターを2秒間タップ → 保留状態に

⑥⇒着信拒否
・着信中にセンターを2秒間長押し
•指を離したとき「ププッ」という電子音が鳴ったらOK。相手には「ただいま電話にでることができません」というアナウンスが流れるようです。

⑦⇒Siri の起動/終了
・センターを長押し → 起動
・起動中にセンターを1回タップ → 終了
•iPhoneをバッグにしまったままでもSiriに指示を出して操作可能!

⑧⇒写真を撮る
・カメラアプリ起動中にコントローラーの「+」ボタンを1回押し
•デフォルトで入っているカメラアプリのみ作動するようです。iPhoneを三脚などに固定して使えば、カメラの遠隔操作スイッチに早変わり。

iphone2.jpg

いかがでしたか? 取扱説明書のつかないiPhoneのことですから、これらの機能を初めて知った方も多かったのでは? 使いこなせばかなり便利になるはずです。ぜひ、活用してみてください♪

【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。